So-net無料ブログ作成

PostPetPark 8月のイベント  [PostPet]

毎年恒例の【おしょうのほっとサマーキャンプ2005】に参加してきたよ。
開催日時:8月25日(木)14:00~27日(土)16:00

ペットからのメールにはこう書いてありました。
キウイの場合
プラグ院のサマーキャンプに行ってきた。
おしょうらしい企画だった。
精神鍛錬?

ふーぱの場合
プラグ院のサマーキャンプに行ってきた。
おしょうらしい企画だった。
にしてもハードなキャンプだったなぁ。

すぐりの場合
プラグ院のサマーキャンプに行ってきた。
おしょうらしい企画だった。
ホント、溶けるほどに暑かった。

以下、イベントの様子(画像は3匹分取り混ぜています)
おしょうじゃ。いやいや、良く来てくれたのう。
さっそくじゃが、楽しい余興を企画してあるのじゃ。

キャンプにイベントはつきものじゃからのう。
それを最後までクリアした者には、特別に賞金100ptをプレゼントなのじゃ。

じゃ、こぼうずども、はじめて良いぞ。
「暑さがまん大会」スタートじゃ。
(キウイ)
「何っ?聞いてないぞー」とちょっとビックリのペット達。

キウイ
こぼうずがファンヒーターのスイッチオン。

まずは、こてしらべじゃ。
わしみずから毛糸で編んだのじゃぞ。
(ふーぱ)
暑苦しいニット帽&マフラーと半天を着けさせられました。

特注のロングこたつじゃ。赤外線ヒーター付じゃぞ。
みんなで仲良く入るのじゃ。
(すぐり)

おうおう、食事の準備ができたようじゃ。
アツアツの味噌煮込みうどんをごちそうしてやろう。
さて、わしは冷た~い氷いちごをいただくとするかのう。
(すぐり)
みんな必死に食べています。

おや、大汗をかいておるようじゃのう。
乾かさないと風邪をひいてしまうぞ。ストーブ、ストーブ。

(ふーぱ)
ここでふーぱ脱落。。

最後はたいまつじゃ。
キャンプにキャンプファイヤーは欠かせぬからのう。
(すぐり)
すぐり脱落。。


以上で終了じゃ。ようがんばった、あっぱれじゃ。
なかなか、楽しかったじゃろう。ほっほ。
(キウイ)
残ったペット達と万歳~

過酷な夏の試練は終わった。
キウイ、まっく、ぽてと、モモ2号は100ptを手に入れて帰宅した。

おしょうからのお土産は味噌煮込みうどんでした。

キウイ・ふーぱ・すぐり、お疲れさまでした~
ちなみに飼い主の私は暑いのは大の苦手です(笑)

あと、話は全然関係ないけど…
キウイと同じグループで参加していた「まっく」「ぽてと」の飼い主は
全くの別人みたいです。
まっくとぽてと…偶然にしては面白すぎる(笑)


 


気付くの遅っ(汗) [PostPet]

今日、かなーり久しぶりにポストペットパークにログイン。
すると…TOPがリニューアルされているではありませんか!


それに7月のパークイベントも終わっちゃってるし…
(もう30日だから当たり前と言えばそうなんだけど(ーー;))

確か前回ログインしたのは…
6月のイベント恐竜狩りがそろそろ終わりを迎える7/10頃、
おやつやアクセサリを早くゲットしなければ…と思って頑張った時だったっけ。

パーク内の「What's New」を見たら7/13にリニュされたらしい…
最近は某ブログパーツにかかりっきりでポスペの存在が薄くなってました。。
メルチェもほとんどやってなかったし…メルマガばかりだけど。
(一応通常使っているメールソフトの方に転送しているので読んでない訳ではない)

それでこのトップページの良い点は自分がログイン状態かどうかすぐに分かる事。
(ちゃんと「ログアウト」ボタンも出来てるし)
あと「アルバム」なんて言うコンテンツまで!
それと上部に『伝言板にメッセージはありません』って言うのがあるんだけど
この「伝言板」って昔からあったのかな?
(このページの最終更新日が2000.9.10ってあるからたぶんあったんだよね…)

もう何年もポスペパークにはお世話になってるけど
まだまだ知らない所もたくさんあるんだなぁ…

…ってポスペに限らず、ハボやリヴの世界でも同じ事が言えるんだけどね(^^ゞ




そういえばハボの話題だった… [PostPet]

私はココ(so-netブログ)以外にもブログがあって
そちらの方にハボのなつめが住んでいるのだけれど
6/21にそのなつめにおめでたい出来事がありました~

それは…
←見て下さい!この空に浮かぶ7つ星を

人気サイトさんならこんなのなんでも無い事なんでしょうけど
これは私にとっては一大事ですよ!
自分以外に7人の方が同じ時間に私のブログを見てるんですよ!
こんな事はこの先、二度とあり得ないでしょう。

なので慌てて記念写真撮りましたよ
(この写真撮った後に案の定パラパラと消えていきました(笑))

この原因は未ださっぱりわからないんですけどね




PostPetPark 5月のイベント すぐりの巻 [PostPet]

やすらぎ温泉郷】に参加してきたよ。
期間:2005/5/19(木)14:00~5/20(金)15:00
参加費:スペシャルの湯1000Pt、松の湯300Pt、竹の湯50Pt、梅の湯10Pt


まず最初に一言。
今回のこのイベント、昨年と全く同じで、いまひとつ盛り上がらなかった。。
せめてお土産ぐらいは違うモノにして欲しかったなぁ~

実はこのイベントに行かせる前に「去年はどんな感じだったかなぁ」と
昨年の「温泉ひみつ日記」にあったアドレスをポチッと押すと
そこに表示されたページの最終更新日が2005年だったんで
「もしかして同じ?」と思い、高額の「スペシャルの湯」は行かせませんでした(笑)

…と言いつつ、一応ペット達には温泉でのんびりしてきてもらったけどね(笑)
今年は全員昨年よりもワンランク下げて参加しました。

すぐりの巻。
(昨年は「スペシャルの湯」だったので今年は「松の湯」に)
 今日、やすらぎ温泉郷にいってきた。
 高級感あふれるお風呂だった。
 いやー極楽極楽。

[松の湯の効能:注目の的になる]

5回だけペットのつぶやきを聞くことが出来ます(ランダムで変わります)
「ほろ酔い気分~」「きもちいぃ~」「飲み過ぎちゃったかも…」「そろそろあがろうかなぁ~」「ぷはぁー」


すぐりのおしゃれ度が53から56にあがった!


お土産に(アクセサリ:手ぬぐい)貰いました。



PostPet


PostPetPark 5月のイベント キウイの巻 [PostPet]

【やすらぎ温泉郷】に参加してきたよ♪

キウイの巻。
(昨年は「松の湯」だったので今年は「竹の湯」を)
 今日、やすらぎ温泉郷にいってきた。
 なかなかゆったりできた。
 半身浴でたっぷり汗をかいてきたよ。

[竹の湯の効能:やる気になる]

「ちょっとお湯のんじゃった…」「…そろそろのぼせそう」「湯かげん最高~」「芯までぽかぽか…」「100かぞえなくっちゃ…」


キウイの積極性は元から最高だった。


お土産に(おやつ:フルーツ牛乳)貰いました。



PostPet


PostPetPark 5月のイベント ふーぱの巻 [PostPet]

【やすらぎ温泉郷】に参加してきたよ♪

ふーぱの巻。
(昨年は「竹の湯」だったので今年は「梅の湯」を)
 今日、やすらぎ温泉郷にいってきた。
 けっこう混んでいた。
 タイルですべりそうになった。

[梅の湯の効能:ギャグが冴える]

「77、78、79…ええと…」「ビバ!温泉!」「隣のペットより長くつかるぞ…」「いやはや、なんとも」「あ~ああ~♪」


ふーぱのきれい度が93から100にあがった!

ちなみに梅の湯にはお土産はありませんでした。



PostPet


PostPetPark 4月のイベント すぐりの巻 [PostPet]

桜フェスティバル2005】に参加してきたよ♪

すぐりの巻
1回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
帰り道はスキップしてきたよ。


全員がコモモ族になりました~可愛い♪

(以下会話の内容 ねね=ね、すぐり=す、コモモも桃も桃のう=コ で表記)
ね「やあ、はじめまして。ねねです。飼い主は○○○です。」
す「すぐりです。飼い主はりょあです。はじめまして!」
コ「コモモも桃も桃のうです。飼い主は○○○○です。桜、キレイですねー。」
す「春といえば、「始まり」のシーズンですよね。」
コ「春ねぇ…、いちご大福もう食べましたか?」
ね「やっぱり春は、ピクニックでしょう。」
コ「おや、あっちで宴会が。宴会芸では、詩吟を披露します。」
ね「え、なになに!おもしろそうですね。すぐりさんは?」
す「耳を大きくすることができます。」
ね「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。花びらで ピンクに染まる 花粉症」
す「心にしみわたる一句ですね。」
コ「あ!ここに何か落ちているよ!」

落ちていたのは「おやつ:寿司折り」でした。

2回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
大人の花見って感じだったよ。


(以下会話の内容 ANGEL=A、すぐり=す、ぺしぇ=ぺ で表記)
A「ええと、その…ANGELです。飼い主は○○○○です。」
す「すぐりです。飼い主はりょあです。どうも、はじめまして!」
ぺ「ぺしぇです。飼い主は○です。桜、キレイですねー。」
す「春といえば、心機一転何かはじめたいですね。」
ぺ「春ねぇ…習い事とかはじめたいなあ。」
A「やっぱり春は、花と緑がきれいだな;あ。」
ぺ「おや、あっちで宴会が。宴会芸は毎年ジャグリングを披露します。」
A「おお、気が合いそうです。すぐりさんは?」
す「りんごの皮を一瞬でむけます。」
A「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。春の風 思いはせれば 花に酔う」
す「よくわかりません…」
ぺ「わあ、ココに何かあるみたいだよ!」

ココにあったのは「おやつ:餡だんご」でした。

3回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
めざせ子規!


(以下会話の内容 すぐり=す、菜々美=菜、113系スカ色=113 で表記)
す「やあ、はじめまして。すぐりです。飼い主はりょあです。」
菜「菜々美です。飼い主は○○○○○です。こんにちは!」
113「113系スカ色です。飼い主は○○○です。桜、キレイですねー。」
菜「春といえば、おしゃれをしたくなりますね。」
113「春ねぇ…、新じゃが大好き!」
す「やっぱり春は、うきうきした気持ちになりますね。」
113「おや、あっちで宴会が。宴会芸の十八番は玉乗りです。」
す「おお、気が合いそうです。菜々美さんは?」
菜「分身の術が使えるまであと一歩です。」
す「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。花まつり のらりくらりと 花の海」
菜「おみそれしました。」
113「あ、こんなところにステキなものを発見!」

ステキなものは「アクセサリ:さくらの花」でした。

3回イベントに参加してわかったのは…
すぐりの特技:耳を大きくする・りんごの皮を一瞬でむける・玉乗りも出来る?
すごすぎます!(笑)

今回のイベントは3匹で3回ずつの参加でしたが
おやつ4種類、アクセサリ1種類という結果に終わりました。。
今回は全部で何種類のおやつ&アクセサリが出たのかな?
私としてはおやつよりもアクセサリが多く欲しかったなぁ…と。。残念。。





PostPetPark 4月のイベント ふーぱの巻 [PostPet]

桜フェスティバル2005】に参加してきたよ♪


ふーぱの巻
1回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
大人の花見って感じだったよ。


(以下会話の内容 モモコ=モ、まろすけ=ま、ふーぱ=ふ で表記)
モ「あら、こんにちは。モモコです。飼い主は○○です。」
ま「まろすけです。飼い主は○○です。よろしくー」
ふ「ふーぱです。飼い主はりょあです。ひねもすのたりのたりですね。」
ま「春といえば、おしゃれをしたくなりますね。」
ふ「春ねぇ…、ずっと寝ていたいです。」
モ「やっぱり春は、うきうきした気持ちになりますね。」
ふ「おや、あっちで宴会が。宴会芸はカードマジックをたしなみます。」
モ「それはとっても楽しそう。まろすけさんは?」
ま「つかんだ米粒の数を当てることができます。」
モ「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。こんにちは ほおを染めれば 花の雨」
ま「ほほーう。」
ふ「わ!こんなことろにこんなものが!」

こんなことろにあったのは「おやつ:湿ったわたがし」でした。

ふーぱってば言い間違えてるし…まだまだ子供だね(笑) 本当は「ところに」だよ。

2回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
記念に桜の押し花を作ったよ。


(以下会話の内容 杉坂 虎太朗=杉、コンくん=コ、ふーぱ=ふ で表記)
杉「コンニチワ!杉坂 虎太朗です。飼い主は○○です。」
コ「コンくんです。飼い主は○○○○です。今日はいいお天気ですね。」
ふ「ふーぱです。飼い主はりょあです。ひねもすのたりのたりですね。」
コ「春といえば、心機一転何かはじめたいですね。」
ふ「春ねぇ…、ヨガでもはじめるかなぁ…」
杉「やっぱり春は、いろいろおいしいなあ。」
ふ「おや、あっちで宴会が。宴会芸の十八番は玉乗りです。」
杉「…想像もつきません。コンくんさんは?」
コ「パントマイムが少しできます。」
杉「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。春風は 楽しそうだね 大あくび」
コ「歴史に残る一句ですね」
ふ「わ!何かステキなものを見つけたよ。」

ステキなものは「アクセサリ:さくらの花」でした。

3回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
自己採点で50点てとこかな。


(以下会話の内容 ふーぱ=ふ、カイ=カ、マサル=マ で表記)

ふ「やあ、はじめまして。ふーぱです。飼い主はりょあです。」
カ「カイです。飼い主は○○○です。ずいぶん暖かくなってきましたね。」
マ「マサルです。飼い主は○○○です。どうもどうも。」
カ「春といえば、旅でもしたくなりますね。」
マ「春ねぇ…、ガーデニングに力が入ります。」
ふ「やっぱり春は、ピクニックでしょう。」
マ「おや、あっちで宴会が。宴会芸といえば口から炎をはくのが得意です。」
ふ「…想像もつきません。カイさんは?」
カ「腕立て100回!って芸になるかな?」
ふ「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。雪とけて アイスクリーム 花の山」
カ「これはまた難解な。」
マ「見てみて!あれは何だろう?」

あれの正体は「おやつ:桜もち」でした。

3回イベントに参加してわかったのは…
ふーぱの特技:カードマジック・玉乗り
私にも教えてちょうだい(笑)



PostPetPark 4月のイベント キウイの巻 [PostPet]

桜フェスティバル2005】に参加してきたよ♪


こんな風に桜並木を3匹でお散歩してきたようです。

キウイの巻
1回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
思わず一句詠んできたよ。


(以下会話の内容 キウイ=キ、くるみ=く、まりも=ま で表記)
キ「ええと、その…キウイです。飼い主はりょあです。」
く「くるみです。飼い主は○○○です。今日はとても気持ちがいい気候ですね」
ま「まりもです。飼い主は○○○○です。ちょっとそこまでご一緒しましょう。」
く「春といえば、イメージチェンジをしたくなりませんか?」
ま「春ねぇ…、いくらでもぼんやりできますね。」
キ「やっぱり春は、コンパが楽しみです。」
ま「おや、あっちで宴会が。宴会芸にと三味線を習ってるんです。」
キ「なんと、おどろきました。くるみさんは?」
く「ギター回しパフォーマンスができます。」
キ「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。花冷えの ちょうちょもそよぐ そよそよと」
く「よくわかりません…」
ま「あ!ここに何か落ちているよ!」

落ちていたのは「おやつ:餡だんご」でした。

2回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
とても話が盛り上がったよ。


(以下会話の内容 マロ=マ、キウイ=キ、葵=葵 で表記)
マ「あの、はじめまして。マロです。飼い主は○○○です。」
キ「キウイです。飼い主はりょあです。以前どこかでお会いしませんでしたか?」
葵「葵です。飼い主は○○○です。こんな日は散歩にかぎりますよね。」
キ「春といえば、旅でもしたくなりますね。」
葵「春ねぇ…、ついつい浮かれちゃいますね。」
マ「やっぱり春は、宴会?」
葵「おや、あっちで宴会が。宴会芸では、詩吟を披露します。」
マ「それは随分酔狂な。キウイさんは?」
キ「耳を大きくすることができます。」
マ「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。春がすみ となりのシートで 日が落つる」
キ「文学的だね。」
葵「あれ?!あれはいったいなんだろう?」

あれの正体は「アクセサリ:さくらの花」でした。

3回目
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
桜の木に登ろうとしてしかられたよ。


(以下会話の内容 ナッツ=ナ、キウイ=キ、モモそう=モ で表記)
ナ「こんにちは!ナッツです。飼い主は○○です。」
キ「キウイです。飼い主はりょあです。どうも、こんにちは。」
モ「モモそうです。飼い主は○○です。お花満開ですね。」
キ「春といえば、何か切ない気持ちになりますね。」
モ「春ねぇ…、物思いにふけりがちです。」
ナ「やっぱり春は、気持ちがいいですね。」
モ「おや、あっちで宴会が。宴会芸向けにヨーデルを練習しています。」
ナ「なんだか風流ですね。キウイさんは?」
キ「ギター回しパフォーマンスができます。」
ナ「桜の花を見てたら一句浮かんだよ。春風は 香るほのかな 上の空」
キ「なんと言っていいものやら。」
葵「あ、あそこに何かステキなものが!」

ステキなものは「おやつ:桜もち」でした。

3回イベントに参加してわかったのは…
キウイの特技:耳を大きくする・ギター回しパフォーマンス
私の前ではそんな特技見せてくれた事ないのに…(笑)




PostPetPark 3月のイベント [PostPet]

【トレジャーハンタープリンとブリュレのアンダーグランドマーケット】

ペットが持ち帰ったメールと宝物です。                                                                      

ただし、メールの上2行は同じなので省略してますm(__)m                                     プリンのアンダーグランドマーケットに行ってきた。
すごい人だかりで、大賑わいだった。

キウイが持ち帰ったメールと宝物

松コース ボタンスイッチを手にいれた。日ごろの行いの結果かな。
竹コース 腕時計型???を手にいれた。ちょっとドキドキした。
梅コース とんぼ玉を手にいれた。これも運。                                                                                                                                                  

ふーぱが持ち帰ったメールと宝物

松コース ハゴロモを手にいれた。大事に持って帰ってきたよ。
竹コース なんでもキーを手にいれた。まあまあツイてる。
梅コース こうらを手にいれた。今週はどうもついてないみたい。
  

すぐりが持ち帰ったメールと宝物

松コース ボタンスイッチを手にいれた。隣のペットにうらやましがられたよ。
竹コース おとうさんを手にいれた。わりと満足。
梅コース こうらを手にいれた。まあまあかな。
  

同じモノを持ち帰ったペットがいたので、2度目に挑戦しようかと思っていましたがイベントの時間が終わってしまいました。。

「イベントの様子」が見られるイベントもいいけど、こういった「持ち帰り」のイベントもナカナカ楽しくていいねぇ~



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。